ともきちのローカル旅

最長片道切符の旅を完遂!7日目以降は写真挿入が不調のため、とりあえず文章のみ公開します。後々リライト予定

最長片道切符の旅(20日目)

 

8月25日(水)

 

今日も関東圏を旅する。私は都市部よりも地方にお金を落としたく、またコロナが怖いため関東圏はほぼ観光をしないで素通りすることにしている。ただ、移動するだけというのはつまらないので途中下車印集めをすることにした。まずは常磐線の始発に乗り込み、早朝から窓口が空いてそうな駅に降り立ち下車印集めに奔走した。新松戸まで来たところで武蔵野線南浦和を目指し、南浦和からは東北本線で赤羽、赤羽線で池袋と来た。ここから山手線だが、日中でも5分間隔で列車がやって来るのだから下車印集めには最も好都合な路線と言える。秋葉原まで行き、総武本線で佐倉、成田線で松岸、また総武本線で成東、東金線で大網と来て、外房線に乗り換えて少し進んだ所にある茂原で今日は泊まる。何度も下車して改札口まで足を運び、下車印をもらってはまた次の駅で同じことを繰り返した1日だった。蒸し暑さも相まって相当体力を消耗した。本当に地獄とも言える日になった。