ともきちのローカル旅

最長片道切符の旅を完遂!7日目以降は写真挿入が不調のため、とりあえず文章のみ公開します。後々リライト予定

最長片道切符の旅(0日目その1)

8月4日(水)

 

最長片道切符の旅稚内からスタートのため、稚内まで行く必要がある。私は関西に住んでいるため、中々遠い。今まで遠出をする時はいつも新幹線だが、今回は安く速く北海道へ到着できる飛行機に人生で初めて乗ってみようと思った。

 

関西空港の始発で行くために泉佐野駅の近くのゲストハウスを予約した。そのゲストハウスまでは祖父に車で送ってもらった。祖母や弟も同乗して見送りしてくれた。

 

f:id:express_hamanasu:20210807091832j:image
f:id:express_hamanasu:20210807091813j:image

 

「BIGTREE」というゲストハウスに泊まった。ゲストハウスなので他人と共同だが、コロナ対策として1部屋分丸々貸し切りになった。

得をした気分になった。

しかし、気持ちが昂って中々寝付けず宮脇俊三氏の「時刻表2万キロ」を読んで時間を潰した。結局睡眠時間は2時間程度だったように思う。